講師・田上恭由のセミナー風景
ウェブからの新規商談数を本気で増やしたい経営者様へ
上級ウェブ解析士・株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ代表取締役の田上恭由と申します。
「もう少し効率的に見込み客が獲得できる手段が欲しい」とお考えになられている社長から相談をいただきました。「既存客やご紹介をいただく仕組みはできたが、もう一つ自力での獲得手段を作り、商談数をあと5割増やすためのウェブ戦略を提案してくれ」とのご依頼です。
このケースでは、顧客の心理状態に正確に寄り添った”流れ”に沿うことで目標を達成いたしました。
ウェブ集客の成功のポイントは、売り込みせずに、まず信頼関係を構築することです。信頼を構築したうえで商品情報の提供を行うことで、初めて閲覧者に伝わり、資料請求やお問い合わせフォームに自然に流れ、先方から「ぜひ会いたい」とご連絡がいただけるのです。
その次から営業マンによる商談がスタートし、ここで初めて売り込みが始まり成約となります。
この「ウェブでは売らず、人が売る」は、25年間のウェブ戦略構築で当社が経験則から導き出した、確実に結果が出るウェブ営業の鉄板戦略なのです。
そして、この戦略の成否を分けるポイントは以下の7つ。すべてがうまくいって、初めて成功できます。
①接触前の見込み客の心理分析と問い合わせ場面の確定
②それに基づくキーワード設定と、上位表示させるSEO対策
③顧客の心理に寄り添い厚い信頼を作るコンテンツ設計手法
④資料請求や問い合わせに自然と進む導線の確立
⑤最適な電話タイミングと商談の進め方、成約までの流れのマニュアル化
⑥広告費を最小化できる、自然検索での顧客獲得比率を上げる社内運用体制の確立
⑦定期的にウェブカイゼンを施す体制の確立とPDCAを回す仕組みづくり
今回のセミナーでは、この7つの施策について事例を交え、ぎゅっと凝縮して90分でお届けします。
本セミナーの内容をお聞きいただいた方からは、
・これならウェブ営業担当を新たに雇わなくても済む(通信工事業)
・ウェブでは売らないことの大切さがよく分かった(機械販売業)
・当社にしか作れない自信作の新商品を、全国に売れるイメージがつかめた(製造業)
また、実際にこの手法で構築した集客サイトでは、
・初めて会うお客様なのに、まるで有名人のように迎えられ、とんとん拍子に商談が進んだ(建築板金業)
・自衛隊や鉄道会社、電力会社から電話が入り、億単位で成約できた(製造業)
・グループ13社トップの売上増を達成できた(サービス業)
などといったご報告が入っています。
今回の内容はBtoBの成功事例ですが、説明が必要な商品であればBtoCでも役に立つ手法です。
今回は、福岡県内に本社のある企業様のみ先着10名様限定(残席6名)となっていますので、今すぐお申し込みください。
<特典>本セミナーご参加者に限り、通常1万円の45分個別相談会を初回のみ無料にてご提供します
~記~
ご参加お待ちいたしております。
ご参加いただける場合は、以下のフォームからお申し込みください。