たった3ステップで受注業務の効率が30倍に!
1 注文フォームを作成
項目を選んで商品を登録。取引先は数量入力だけで発注できます。
2 受注データを確認
Web上でまとめて管理できるので紛失や対応漏れの心配もなくなります。
3 出荷・請求処理
受注データからクリックだけで納品書や請求書の作成ができます。
コレックの活用方法をご紹介します。
Web上に受注の窓口を設置する
自社のホームページに注文フォームのバナーやリンクを貼るだけで簡単にWeb受注を始められます。
パスワードを設定することで既存の取引先のみに限定公開することも可能です。
特定の卸先や取引先に案内する
コレックのメール配信機能を利用することで特定の卸先や取引先にだけ注文フォームを案内することができます。取引先ごとに商品や価格を変更することも可能です。
受注会など対面販売で利用する
展示会や受注会後のデータ入力作業をなくせます。その場で卸先や取引先と受注数量を選択するだけで簡単に受注を記録できます。控えはメールで送信できます。
卸先や取引先に喜ばれる受注システムです
いつでもどこでも発注できる
スマホやタブレットでも発注できるので時間や場所を問いません。
ミスや漏れがなくなる
電話の聞き間違いや入力間違いなどのミスや漏れがなくなります。
発注履歴が自動で残る
発注の履歴がデータで残るので紙での管理が必要なくなります。
受注業務に便利な機能がそろっています
取引先ごとに注文フォームをカスタマイズ
取引先ごとに提案商品や価格を変更した注文フォームを作成することができます。
商談や電話などの受注も登録可能
商談や展示会、電話などの受注を簡単に登録でき、取引先への控えも自動発行されます。
いつでもどこでも受注がわかる
受注が入るとメールでお知らせします。外出中でもタイムリーに受注の確認が可能です。
受注データをダウンロード
受注は一覧で確認ができ、CSVやPDF形式で一括ダウンロードができます。
受注データから納品書・請求書を作成
PDF形式の納品書や請求書をクリックだけで作成できます。
複数の担当者で利用
営業担当や受注担当との間で、受注情報の管理・共有が格段にラクになります。
- 取引先は会員登録なしでもご発注いただけます。費用もかかりません。
- 発注はスマートフォンやタブレットでも可能です。
- 店舗などにパソコンがなくてもご利用可能です。
- 取引先にかわって貴社が受注を登録することも可能です。