導入したシステムやECサイト、Webサイトやクラウドを安心して利用するには、定期的なメンテナンスを行ったり、異常動作時の復旧体制や障害対応体制を確保しておく必要があります。
LAN導入での障害事例では、ケーブルがハブから抜けていた、モニターやハブの電源が外れた、ケーブルを椅子のキャクターで押しつぶして断線させた、無線ルーターと光ルーター間のLANケーブルが不良で通信の不安定が起こっていたなど、一度引き起こると原因が不明なために業務が停止し、生産性を低下させる原因になります。
ホームページ一つ取っても、CMSでスタッフ様が新規記事を投稿した際、操作を誤って原稿のレイアウトが崩れたりなどや、操作ミスにより投稿した原稿が正しく表示されない、などといったことがあります。
また、最近では外部サイトとの連携も増えており、求人ページに投稿した採用情報がIndeedやGoogle仕事情報に掲載されないといったことも起こります。
当社のシステム保守サービスでは、ITとインターネットの経験が豊富な技術者が、サポート要請が入ると、迅速に原因を特定。すぐに対応できるものはその場で対応を行っております。
遅くとも当日、もしくは翌営業日までには問題を解消できることを目指しており、お客様に安心してITをご活用いただける支援体制を常時取っております。
ウェブサイトや社内LAN、開発者が退職した社内開発システム、古いAccessやVisual Basicによる開発システムなどのメンテナンスも、遠慮なくご相談ください。
システム保守のお引き受け範囲
各種ソフトウェア- パソコン(Windows)
- LAN 無線LAN
- インターネットルーター(VPN含む)
- サーバー(Windows/TeraStatin等)
- クラウドサービス
- 開発者が退職でメンテ不能となったアプリケーションソフト
- AccessやVisual Basic などの旧開発環境で作られたソフト
サポート事例
- Windowsサーバー、Windows PC(12台)、開発者が退職した経理ソフト(放送局子会社)
- Windowsサーバー、Windows PC(8台)(漢方薬局)
- TerraStation、PC-LAN(15台)、VPNルーター(RT1201)、ウェブ会議システム(建設業)
- Windowsサーバー(40台)、Windwos PC(330台)、画像編集アプリ(Visual Basic)、VPNルーター(40台)、VPNルーター(40台)、Web検索システム(サーバー8台))