ホームページコンサルティング - 高いウェブ集客力で企業を成功に導くホームページ制作会社|(株)ワイコム・パブリッシングシステムズ(福岡)

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ホームページコンサルティング

ホームページコンサルティングの流れイメージ

販売促進のための仕組み作りや、売上が落ち込んだネットショップの売上回復コンテンツの構成や文章制作のアドバイス、これまで経験のない販売ターゲットへの展開など、御社にノウハウがないが、ぜひ進めていきたいが、手頃なアドバイザーが欲しいと言う場合に、お応えするメニューです。

目標を明確化し、その道筋をお客様と打合せながら立てていくという、いわば、期間を限定した専門家の活用。専門の担当者が、貴社を最短の期間で、書籍や一般のセミナーでは得られない、貴社に最適なプランニング作りをご支援いたします。

半年ないしは1年間という長期にわたって、固定のコンサルタントが、月に1~2回の面談(ご来社もしくはご訪問)と、電話やメールによるやりとりを行いながら、確実な目標の達成に導きます。

売上が落ち込んだ事業の立て直し

売上が落ち込んでいる場合は、事業全体に問題があるのではなく、単に販売ターゲットや売り方が適切でないだけであることがほとんどです。

多くの場合、創業期にたまたまやってうまく行った場合などに、同業者の攻勢にさらされて売上が落ちたが、その対策が分からない、ということがあります。

こうした場合、事業の強みや、お客様に提供しているメリットそのものが、いったい何なのかということの洗い直しや、販売ターゲットに合った販促方法に切り替えていく、といったことを行います。

売上悪化/対策が分からず困っている社員の様子

リニューアル部分/アドバイザーと笑顔の社員の様子

その工程には、適切なコンテンツを用意したホームページにリニューアルしたり、キーワードを適切に設定して、検索エンジンの上位表示対策を行っていく、お客様自身でページの追加・更新ができるCMSの導入、LINE、Facebook、Instagram、TwitterなどSNSの活用ニュースレターを発行して、顧客とのつながりを強くしたり、ダイレクトメールを打つ、などといった、単一ではなく複数のメニューを組み合わせて実施していくことが大切です。

半年から1年後には、私どもがご教授した販促手法や考え方が身につき、ご自身で販促を実施していくことが可能になります。つまり、何をやればよいのかが明確化し、仕組みができあがっていくと言うことなのです。

ネットに限らず、しっかりとした販促スキームを作りたい方には、最適なサービスです。

問い合わせが少ない、ネットショップが売れないというケースの立て直し

問い合わせがないという場合、ほとんどのケースは、セオリーを無視したサイトになっていることがほとんどです。

例えば、SEO対策では、最低限必要となる、タイトルタグやメタタグの適切な設定や、ページ内で十分な文章量を載せること、リンクの付け方などについて、改善を図っていきます。

パソコンを前に困っている女性の様子
改善の提案/問題が解決して笑顔の女性の様子

また、コンテンツ面でも、必要な情報が不足していたり、売り込みばかりの文章になっている、あるいは、実績の紹介や、お客さまの声がないなどの課題があるケースが多いです。

さらに、コンテンツもSEO対策も十分だが、適切なアクション(問い合わせや購入)の動線が不備だったり、アクションへの壁が高すぎて、コンバージョン(成約や問い合わせ)ができないなどといったこともよくあります。

このような原因を、面談と共に、アクセス解析も行いながら、担当者様と一緒に改善を進めて参ります。