残席3名様 終了しました。
14日13:30~16:20頃まで、3人の参加を頂いて実施いたしました。
自社サイトをどう改善したらよいのかについては、どの運営担当者にとっても、年中外れない悩みの種。本業が忙しいので、なかなか改善の時間も取れません。
そうした忙しい中、今回もお越し頂きまして、本当にありがとうございます。
参加なされた方々のご商売の繁盛につながれば幸いです。
講師 田上恭由
参加者の感想
「知らないことが多く非常に勉強になりました。グーグルアナリティクスの活用方法が分かりましたので、早速入れます。
・毎度のことですが、自分のサイトを第3者に見ていただき、意見を頂くのは非常に助かります。
・被リンクの裏技はいい知識になりました。 ○○応援企業登録は、お客案に教えます。」(行政書士キアカン事務所 音丸一哉さん)
「YahooとGoogleの違いを明確に出していただけて助かりました。相互の意見交換で、思ってもいなかった修正点が出てきたので、参考にさせていただきます。いろんな業種の方と名工カンでき、新しいビジネスチャンスにつながるなと思いました。」(有限会社ニッコーネット S様)
「資料などもまとまっていて、大変分かりやすいセミナーでした。他の方の意見をお聞きすることができて、今後の改善点も見えてきました。内容が充実しているにもかかわらず、料金的に安いと思いました」(有限会社エフネット 寺西尚之様)
————————————————————————————————-
近くYahoo! Japanの検索エンジンが、googleの検索エンジンに切り替わると発表がありました。今年末までには切り替わると予想されています。
実は米国では既に8割以上のアクセスがGoogleからとなっておりましたが、日本ではYahoo!が7割のシェアを持っていたため、これまではyahoo!向けの対策がメインで行われていました。ヤフー向けはタイトルや本文内のキーワードの出現頻度を調整するのみで、それほど手間をかけずに、スグに順位に効果が現れていました。
しかし、Yahoo!の検索エンジンがグーグル社ののものに変わることで、対策の方法を切り替えなければならなくなります。なぜかというと、グーグルの検索エンジンは、ヤフーのものとは異なり、被リンクの質と数が主なポイントとなっており、手間がかかるほか、効果が出るまでに時間がかかるからです。
ヤフージャパン社では、切り替えタイミングを正式には発表しておりませんが、年末か年明け頃と観測されています。
切り替わった途端、これまで順調に受注が取れていたウェブショップが、突然注文が減少したり、あるいは急増するなどといった混乱が予想されます。なぜかというと、キーワードを検索エンジンに入れた後の検索結果において、順位が大幅に入れ替わるためです。
そうした混乱をすこしでも和らげるためにも、今のうちからグーグル向けの検索エンジン上位表示対策を行っておくことは、大変重要だと考えております。
今回の勉強会では、
・GoogleはYahoo!と何が違うのか?
・内部対策はGoogleでもやることがある!
・Google攻略は被リンクが基本!どんなリンクが効果があるか
・年末の切り替えに間に合わせる、無料や低コストで効果があり、効果が出る時間を短縮する方法
・自社サイトの問い合わせや成約率をアップする具体的対策
・ご参加いただいた方々同士で交換した名刺
などをお持ち帰りいただきます。
経営者、販促・広報部門の責任者や担当者の方、営業現場の方など、ホームページでの集客関係者の方は、ぜひこの機会にGoogle攻略法を勉強しておいて下さい。すでに新しい上位表示サービスと称して販売する、詐欺のような集団も存在しており、このセミナーを受けると、そうした輩の営業も見分けることができるようになります。
■ 記 ■
日時 2010年10月14日(木)13:30~16:30
場所 当社ミーティングルーム
株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ
福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3階
電話 092-415-1515
定員 6名様
費用 3,000円 (当社のお客様は無料)