【休止中】中小企業経営者・個人事業主向けFacebook(フェイスブック)初心者勉強会 【博多駅前フェースブック活用研究会(福岡)】

  • お問い合わせ・ご相談
  • 会社概要
  • アクセス
092-415-1515

HOME>セミナー案内 >【休止中】中小企業経営者・個人事業主向けFacebook(フェイスブック)初心者勉強会 【博多駅前フェースブック活用研究会(福岡)】

セミナー案内

満席
【休止中】中小企業経営者・個人事業主向けFacebook(フェイスブック)初心者勉強会 【博多駅前フェースブック活用研究会(福岡)】


※現在は開催しておりません。お申し込みになられませんようにおねがいいたしますm(__)m。
148回、延べ873参加。最大8人限定の少人数勉強会です。
<申し込み受付中> ※    年 月  日 20:17現在
月  日( )15:30-18:30 第   回初心者 定員8名
【ご希望の日程がない場合は、申し込み日程の「新しい開催日が決まったらメールでの連絡を希望する」を選択して、お申込み下さい。電子メールで、開催日が決まり次第情報をお届けします】
※C1等の記載は、キャンセル待ち人数です。C1=キャンセル待ち1名
満席でも、キャンセル待ちができますので、ぜひご利用ください。
今すぐ申し込む

フェイスブックを始めてみたものの、使い方がよく分からないという方のための、パソコン実習式の少人数勉強会です。きちんと基礎を押さえ、しっかり使って集客やブランディング、情報共有などのビジネスに役立たせることができる内容です。
講師は、ウェブ販促企業を経営して17年。販促指導、ネットショップやウェブ販促コンサルでは300社以上の指導実績を持っております博多駅前フェースブック活用研究会代表(株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ代表取締役社長)の田上恭由が、自ら直接指導します。
一度だけしかお会いしたことがない相手や、しばらく会っていない人でも、このFacebookを通じたつきあいを作っておくことで、イベントや告知がスッとできたり、仕事のお引きあいを頂戴することができます。集客や新規顧客獲得にはもってこいのツールです。
しかしながら、Facebookは、あまりにもたくさん機能があり、SNSを使った経験のない方にとっては、非常に敷居が高いツールでもあります。そこで、
・フェイスブックのアカウントを作ってみたけれども、どこから何をして良いのか分からない
・友達申請が来るので、どんどん承認したけど面白く ない
・一体何が楽しいのか分からない、どうやったら、コメントがつく投稿ができるのか知りたい、
・フェイスブックは楽しいと聞いたが、使い方が分からない!
という方のために、当講座がすべての疑問を解消します。
単なる講義形式ではなく、お持込いただいたノートパソコン(PC推奨しますが、iPad/アンドロイドタブレットも可)で、実際に操作をしながら、習得していただきます。パワーポイントでお見せした資料は、同じ物をプリントしてお渡ししますので、帰ってからの復習にもバッチリ対応できます。
ご参加いただくと、
・配信作業が楽しく楽になる写真のタグ付け(実習あり)
・フェイスブックのマーケティングの肝となる、エッジランクとは?
・一所懸命投稿をしなくても、いいね!やコメントがたくさん付く方法
・こんな投稿・コメント方法があるんだ~。改行・削除もすいすい~(実習あり)
・グループ、イベント、Facebookページの具体的な活用方法とFacebookページの作り方実習
・Facebookページ作成法といいね!を25にする4つの方法(25いかなかったら返金制度あり
などがわかるようになります。
これまでの参加者のご感想の中から、一部をご紹介いたします。
「本で読むと3日かかるところが、3時間で済む!」(株式会社アンソネット代表取締役 大園 郁様)
「とてもわかりやすく教えていただき、フェイスブックが何なのか、少し入り口がわかりました。今まで『「アナログこそ、実体こそ大切!』と思って敬遠していましたが、見えなくてもつながる大切なツールだと思います。早速『25いいねの会』に参加させていただきます。今後ともよろしくお願いします。」(㈱ウィルブレイン 深月敬子様)
あっという間の3時間でした。まだよく判らない事もありますが、帰ってゆっくり復習したいと思います。今日はありがとうございました。周りの人にもっとFacebookを勧めたいと思いました。」(社会医療法人栄光会栄光病院 青戸雄司様)
「今まで独学でやってきましたが、知らなかった基本操作や機能を教えていただき、レベルアップしたと感じております。また、FBは日本の普及率は低いものの、今回の勉強が大きく成果を発揮するときが来ると思います。」(川庄公認会計士事務所 河野徹様)
「超初心者でフェイスブックを始めようと思いたちましたが、右も左もわからずにどうしようかと悩んでいたところ、勉強会のお知らせを見つけて、思わずすがる思いで申し込みました。本日は大変勉強になりました。ありがとうございます!!これを役立て活用できるよう、がんばります。」(久保博昭様)
「コメントがもらえるページ、いいね!がもらえるページのコツが勉強になりました。ありがとうございます!」(株式会社サミット福岡 平良卓司様)
会場が狭いため、各回最大8人の少人数制となっております。
このため、当勉強会のご参加は、この新しい、Facebookというものを、ビジネスやプライベートの充実に、ぜひ役立たせたい、という方に限定させていただいております。
ご参加ご希望の方は、今すぐ下記の必要事項にご入力して送信ボタンを押下してください。折り返し、申し込み受付の返信がメールにて返信されます。

博多駅前フェースブック活用研究会

主宰・講師 田上恭由

(株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ 代表取締役社長)

今すぐ申し込む

■ 記 ■

●内容
・PC接続の準備の他、参加者同士の名刺交換(異業種交流も兼ねてます)、自己紹介、友達申請などをまず行います。(集合は開始25分前)
・基礎編(約2時間)
Facebookとは何か/Facebookの最新状況、機能一覧/SEO対策から、口コミ販促へのウェブ販促の変遷Facebookが一番利用されている!/効果的なFacebookの活用方法とは?/Facebook活用の一番の肝(エッジランク)/徒労に終わらないFacebookの楽な楽しみ方/実習編/ニュースフィードの画面解説/これは便利!友達リスト作り投稿の基本。コメントの改行、削除/これは感動! リンクの実習/写真撮るのが楽しくなる、写真のタグ付け
(基礎編では、ここまでを、さらに深く3時間たっぷり行います)
・活用編(約1時間)
Facebook活用事例紹介(グループ、イベント、Facebookページ)/イベントの作り方(解説のみ)/会やプロジェクト、打ち合わせがスムーズになるグループ(解説のみ)/こんなに簡単!Facebookページの作成方法/25いいね!獲得を容易にする、4つの方法
●特徴
初心者向け最大8名の少人数Facebook勉強会。参加者交流会も開催。充実した資料付ですので、復習もバッチリ。
2011年4月8日以降、 18歳~77歳までの中小企業経営者、企業準備中の方から営業マン、OL、自営業、フリーランス、公認会計 士、医師、病院理事長、弁護士、税理士、労務士、行政書士、主婦、現役女子大生、技術者、占い師、企業にお勤めの方、年金生活者など、ありとあらゆる職種の方にご利用いただきました。
なお、約100画面のパワーポイントの資料は、すべて印刷してお持ち帰りいただきます。
●場所
株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ 会議室
福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3階
電話 092-415-1515
大きな地図で見る
●最寄駅・バス停
・福岡市営地下鉄空港線博多駅 JR博多駅 博多口から徒歩約10分 ( 経路はこちら
・西鉄バス 駅前四丁目バス停から徒歩3分 ( 経路はこちら
※薬院方面からは、住吉経由の博多駅行バスでお越しになると、乗車時間約10分・料金100円で済みますのでお勧めです)
・西鉄バス TVQバス停から徒歩3分 ( 経路はこちら
※天神1丁目、春吉方面からは、100円循環バスに乗り、TVQバス停で降りると便利です
●お車でお越しの方
送るまでお越しの際は、当ビルの裏、もしくは近隣の100円パーキングをご利用ください。
二輪車・バイクは、徒歩5分のところにある、明治公園の周囲にある駐輪場(100円/日)をご利用ください。
明治公園の場所はこちら(緑の矢印のところ)
●講師
田上恭由(たがみやすゆき) 博多駅前フェースブック活用研究会 主宰
(株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ 代表取締役)
●費用
3,000円(税込。領収書をお渡しいたします)
※ノートパソコンをご持参できない方は、別途1,000円にてWindowsPCをお貸し出しします(要予約・各回あたり6台まで)


●定員 8名
受付は先着順です。定員に到達次第締め切ります。
希望日が満席の場合は、キャンセル待ちにてお受けいたしております。
●ご集合時間
開始時刻の25分前までにご集合ください。パソコンの接続、友達申請などを行います。
25分前にお越しになれない方は、ご一報ください。
●ご持参品
LAN接続もしくはWiFi接続ができるノートパソコンか、iPad/iPad2/Androidタブレット等
※ノートパソコンは、電源アダプタもご持参ください。
※有線LAN/無線LAN(WiFi)環境はどちらも完備しています。
お名刺8枚以上(当勉強会は異業種交流も兼ねております。ない方は、手書きでも結構です。8枚以上ご持参ください。)
Facebookのアカウント(メールアドレスとパスワード)
iPad/Androidタブレットは、文字入力に時間がかかります。操作に習熟されたかたのみ、ご参加下さい。タブレットの操作に慣れていない方は、PCでのご参加を強くお勧めします
※講師はタブレットを保有しておりません。このため、タブレットの操作のご質問にはお答えすることができません。
●ご参加者特典
参加者限定の交流会にご参加いただけます。概ね3ヶ月に1回程度の開催予定です。
<申し込みフォーム>
お申し込みは、今すぐ下記の入力フォームにご記入のうえ、「送信」ボタンを押して完了してください。折り返し、即座に「申し込み受付メール」が届きます。その後、翌営業日までに「お席確保のお知らせメール」が届きます。
<送信後の注意事項>
送信ボタンを押した後、数秒で申し込み受付メールが届きます。もし届かない場合はお申し込みが完了しておりません
その場合は、下記の事項をご確認ください。
・メールアドレスに間違いがないか
・携帯メールをお入れになっていて、受信制限でPCからのメールを制限していないか
ご不明な場合には、ご遠慮なくお電話にてご連絡ください。
申し込み受け付けメールの到着後、万一お席確保のメールが翌々営業日になっても届かない場合
担当者の見落とし等が考えられますので、info-yps@ycomps.co.jp または、092-415-1515までご一報ください。
■お申込み
[contact-form-7 404 "Not Found"]

【お願い事項】
1.当日までに、私宛に友達申請をお願いいたします。
当日は、参加者全員と「友達」になります。また、私のウォールにも、アクセス
をしていただく場面が出てきます。
友達申請は、Facebook画面最上部の「検索」に、私の名前をフルネームで入れて
いただければ表示されます。
2.「博多駅前フェースブック活用研究会」のFacebookページに、いいね!をお
願いします。
まだ、下記Facebookページにいいね!を押していない方は、今すぐいいね!ボ
タンの押下をお願いします。いいね!を押していただきますと、最新のFacebook
情報をお届けするほか、当研究会の最新勉強会・セミナー情報もお届けできます

こちら→ https://www.facebook.com/Hakataekimae.fb
3.お持込いただくノートパソコンは、当日までにFacebookに実際にログインし
て、Facebookが完全に使えることをご確認ください。
パスワードを何度も間違え、ログインできなくなり、実習に参加できなかった
方がありました。
【ご注意事項】
・開催日の前日18時以降のキャンセルは、参加料全額のお支払いをお願いいたし
ます。キャンセルは、必ずこの時間までにお願いします。
なお、キャンセルのご連絡は、info-yps@ycomps.co.jp あて、もしくは092-41
5-1515までお願いします。
・ノートパソコン、もしくはiPad/iPad2のご持参をお願いします。
もしお持ちでない場合は、ご友人などからお借りになるか、先着2台ま
ではご用意できますので、お知らせください(使用料1,000円は別途頂戴
します)。必ず、ご予約をお願いします。
・iPadは、ご自身で所有しておられ、操作に習熟されている方に限らせていただ
きます。当日操作を尋ねられても、私は持っておりませんので、サポートできか
ねます。
・有線・無線LANはいずれもご用意いたしております。
日時
2020年11月24日(火)
(開場:)