2010年11月30日(火)17:00~20:00 定員6名様 <残席4名> 終了後懇親会あり
写真右端が講師の田上。勉強会は、名刺交換も行い、異
業種交流会も兼ねている点が好評。 めったに知り合うこと
ができない、企業内のWeb担当者と知り合う数少ないチャンス。
問い合わせが取れないホームページは、改善により結果が出るようにすることができます。
今回のセミナーでは、問い合わせが少ない、あるいは取れないホームページを、今のコンテンツをできるだけ再利用して、問い合わせを取れるようにするにはどうしたらよいのかについて、実例を元にご紹介します。
一般消費者向けサイトは、トップページを変えただけで電話の数が月200件から600件に増えました。
あるネットショップでは、2ヶ月程度で売上が倍になりました。
別のネットショップさんでも、3ヶ月程度で問い合わせが3倍に増えています。
新規のネットショップでも、最後発にもかかわらず開店3ヶ月目で月80件の受注が取れるようになりました。
私が過去10年間、じっくりとホームページ制作や企画・コンサルに携わった結果、ホームページからの問い合わせが獲得できるかどうかは、どんなデザインにするかではありません。
なにを伝えるかにかかっているのです! 見た目だけではないのです!
今回の勉強会では、
●問い合わせが100%取れるようになるトップページの成功パターン
●どんなに競争が激しくても、1ページ目に表示させる検索エンジン対策
●修正やページ追加を費用をかけずに社内で全て済ます方法
●1ヶ所の改変で電話が毎日鳴るようになった、1時間でできる対策
●問い合わせアップの秘訣は「直帰率」の低減。これを下げるための3つのポイント
などをお持ち帰り頂けます。
私のセミナーにお越しになった方々からは、
「良かったことホントいっぱいあるんですが、①少人数で分からないことも質問しやすい、②自分のHPを見て改善点を話し合うので、具体的で分かりやすい、③個別相談もあるので気軽に自社の問題が話せる」(ヤナガ食品 弥永恭子様)
「問い合わせが増えるホームページとそうでないホームページをそれぞれ実際に比較しながら、どこが違うのかを説明していただき分かりやすかったです。ここで買うといいと思わせる安心感を持たせるのがホームページの役割とは、自分がその立場になってみれば、なるほどと思いました」(製版会社経営・田中潤一郎様)
などの感想を頂いております。
講義の内容は、最初の2時間でたっぷりと実例を交えて、問い合わせをとるにはどのようなコンテンツにしたらよいかを解説します。あとの1時間は、質疑応答ののち、参加者それぞれのホームページを相互に議論する、座談会となっております。
(じつはこれが大好評です)
毎回5~6人と少人数ですが、その後改善に成功された方が続出しており、私が申し上げるのも何ですが、大変評判の良いセミナーです。ぜひ、ご都合を調整の上、お越し下さい。
少人数ですので、スグに空席がなくなるかも知れません。今すぐ、下記のフォームに入力して、送信ボタンを押して下さい。
■日時
2010年11月30日(火)17:00~20:00
有志のみで、近所の居酒屋にて懇親会を開催します。(費用は割り勘です)
場所 当社ミーティングルーム
定員 6名
内容は、当初120分ほどの私の講義、その後が座談会です。
※対象は、ホームページ制作・コンサル業以外の企業様で、経営者、営業担当者、ホームページご担当者様となります。
費用 5,000円/人