世間の常識と、ある業界の非常識

HOMEへ 最新情報 セミナー 次回開催予定 終了報告 DVD販売講演依頼 なぜ、獲得できるのか?サービスコンセプト(企画)お客様の声これまでの実績制作の流れサービス案内
会社案内スタッフ紹介
採用情報スタッフブログ
お問い合わせお問い合わせ・ご相談ダイヤル


超カンタン!勤怠管理ソフト「ワンコール自動出勤簿」
販促成功通信バックナンバー 社団法人全日本SEO協会正会員
制作、更新・メンテナンス、保守まで一貫したサービスをご提供いたしております。
プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記サイトマップ
中小企業、零細企業のための、ライバル企業に勝てるHP戦略構築なら、当社にぜひ、ご相談ください。
販促成功通信ブログ版社長ブログ「がみぽんの福岡市博多駅前3丁目ブログ」 ネットショップ開業サービス!パソコン&携帯対応ショッピングカート「Makeshop」15日間の無料お試し!【無料お申し込みはこちら】 チームマイナス6%に参加しています。
ステップメール自動配信CGI「楽メールEX」
 

ブログ > スタッフブログ > スタッフブログ > 世間の常識と、ある業界の非常識

世間の常識と、ある業界の非常識

田上です。

今日は、ある業界の顧客のセッションがありました。

この業界では、見積を出して、事前に了承を頂いてから取り掛かるのではなく、大体の金額だけを口頭で提示し、その後の追加料金も、なにも説明なく請負、あとで金額でもめることが多いそうです。

それに対して、このお客様の会社では、事前に見積もりを出し、追加の際は追加の金額と、お金をかけない別の方法も提示し、お客様に選んでもらう。

普通の業界では、当たり前のことを当たり前にやっているそうです。

別のお客様も、挨拶の徹底と時間の厳守、終わった後の清掃をやるだけで、次から次へとお客様が増えています。

ある業界で長年やっていると、他の業界のことを知ることがないので、世間的には悪慣行でも、正しいことと信じてやってしまいがちです。

また、あまりにもだらしなく、なんど言っても直らないということだと、お客様のほうが諦めてしまうということもあります。

現場にすこし不満があっても、社長が契約した先だから、あまり悪口は言えないね、といった具合にです。

売上が上がらず、減っている。

社員のやる気が見られない。

クレームが減らない。

なんとなくやっていて、なんとなくなっていても、実は大きな問題が潜んでいるものです。

そして、それに気が付かない。

そうならないように、常にアンテナを高く上げておかなくては行けないなと思いました。

お気軽にお問い合わせください。福岡のホームページ制作のお問い合わせ・ご相談ダイヤル 電話092-415-1515(受付時間/9時~18時 定休日/土日祝)
お問い合わせ


   
   


株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ
〒812-0011  福岡市博多区博多駅前3-6-12オヌキ博多駅前ビル3F
TEL:092-415-1515  FAX:092-415-1517
Copyright(C)1997-2017 YCOM PUBLISHING SYSTEMS Corporation. All Rights Reserved.