テスト-第80号【田上です】博多駅は桜満開

HOMEへ 最新情報 セミナー 次回開催予定 終了報告 講演依頼 なぜ、獲得できるのか?サービスコンセプト(企画)お客様の声これまでの実績制作の流れサービス案内
会社案内スタッフ紹介
採用情報お問い合わせスタッフブログ
お問い合わせ・ご相談ダイヤル


超カンタン!勤怠管理ソフト「ワンコール自動出勤簿」
販促成功通信バックナンバー 社団法人全日本SEO協会正会員
制作、更新・メンテナンス、保守まで一貫したサービスをご提供いたしております。
プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記サイトマップ
中小企業、零細企業のための、ライバル企業に勝てるHP戦略構築なら、当社にぜひ、ご相談ください。
販促成功通信ブログ版社長ブログ「がみぽんの福岡市博多駅前3丁目ブログ」 ネットショップ開業サービス!パソコン&携帯対応ショッピングカート「Makeshop」15日間の無料お試し!【無料お申し込みはこちら】 チームマイナス6%に参加しています。
ステップメール自動配信CGI「楽メールEX」
 

ブログ > スタッフブログ > メルマガ~がみポンメルマガ > 第80号【田上です】博多駅は桜満開

スタッフブログ

第80号【田上です】博多駅は桜満開

新博多駅(JR博多シティ)がオープンしました。

2日水曜日のプレオープンと、オープン3日目の土曜日に早速行ってきました。

プレオープンの日は昔の会社の同僚が博多駅で用事があるというので、ちょうど僕も出先からの帰りに博多駅に寄ることになったので、東急ハンズ側から入ってみました。
事前に東急ハンズの会員になっておかなくてはならなかったそうですが、ノーチェックでしたよ。

阪急側はものすごい行列でしたが、ハンズ側はスムーズに入れました。

ちょうど昼時だったので食事をしようと言うことになり、「くうてん」に行きますとすごい人。どの店も20~30人レベルで待ちが出てました。その中で、2人しかウエイトがかかっていない、「オイスターバー」に入りました。

2000円の糸島牛を使ったランチセットを頼むと、電話が会社から。嫌な予感がしたのですが、案の定的中! アポの時間の変更があったのに、スケジュールの変更をし忘れていた来客の客が来たとの連絡が! うわっ、もう頼んでしまった!

ということで、急いで食べ、せっかくの食事があわただしくなったお詫びに食事代は僕が持ち、なんとか40分遅れで(お待ちいただいて大変ありがとうございます!)お客様に会うことができました。

5日の土曜日は、地下鉄の中央改札口から上がって、地下街をうろつくと、昔一番街だった食堂街が綺麗になって、また一番街として復活しているではないですか。そこは庶民向けのピエトロや回転寿司、カレー店が。2日に食べた2,000円は高いランチだったな~と少し惜しい気持ちに…。ま、同僚のT君とは、今後会う度に、「JR博多シティのオープンの前の日に、あそこで2000円のランチを一緒に食ったなあ。僕は電話が途中で鳴って、慌てて会社にもどったなぁ。」と、言い合うことになっていますので、その対価とすれば安いものですが…。

今度はスイーツの店の方に向かうと、おじさん、おばさんがたくさんたかっているケーキ屋があり、何をタダで配っているのかと見てみると、なんとコーヒーの試飲に人がたかっていました。店の名前は「黒船」。

そこはケーキを買ったお客向けのフリードリンクなのに、みんな買わずにコーヒーだけを、先を争うように紙コップに注いでいる醜い状況が展開されていました。

タダというだけでもありがたいのに、何も買わない客の一人が、「コップがなくなったよ」と文句をいっています。バイトちゃんは困って、「フリードリンクですので~」というのが精一杯でした。
おじさん、そんなに勝手なこと言うなよ~。買ってからいえよ~って、言ってやりたくなりました。
僕は生どら焼きを3個買って、土曜出勤の社員にあげましたよ。美味しかった~。

阪急百貨店のデパ地下にぶらぶら行くと、ガトーフェスタハラダの横の空きスペースに、3重くらいにとぐろを巻いた行列がありましたねぇ。
50人くらい並んでいたでしょうか。本家の店でも並んで出ないと買えないということで相当有名らしいですが、博多でもしっかり、並ばないと買えない店になっていました。

阪急百貨店の開店挨拶が、一月ほど前に当社オフィスに来られたのですが、ここのラスクをそのときおいていきました。周辺の事業所数千件を回っていると思います。
ということは、この行列を作るために、無料で配るという「仕掛け」をしたんですねぇ。これを開店の時にやっておくことで、みんな「すごい行列の店」という評判がついて回るワケです。

きっとその様子も写真に撮っておいて、この店のパンフなどにも使われることでしょう。

このたくましい商魂は、どちらかというとがめつくない博多商人も見習わなければなりません(笑)。

阪急の一階イベント広場からの入り口を入ったスペースには、驚いたことに満開の桜が展示されていました。
確かに本物。これを見た人は驚いて、みんな携帯で写真撮ってましたねぇ。

http://blog.livedoor.jp/ytagami7/archives/51719156.html

(がみポンの博多駅前三丁目ブログ~博多駅は桜が満開)

これには驚きました。開業日に合わせてどこかで桜を育てていたわけですから、阪急百貨店の並々ならぬ成功への意欲を感じましたねぇ。

阪急百貨店は、阪急電鉄の創始者小林十三が、宝塚に宅地や温泉、劇場を開発して、梅田の百貨店にそこから電車でお客を連れてくると言う、電車代と百貨店の売上げの両手で事業を伸ばしたという、鉄道事業の発展の原動力になったもののひとつです。

~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~

巨大百貨店と鉄道事業の成功事例は、既に100年前にあった!

今回のJR九州が博多駅に阪急百貨店を作ったのは、九州全域や中国地区からも新幹線でお客を呼び寄せ、ビル内のアミュプラザや阪急、ハンズなどで買い物をしてもらおうというもの。つまり、100年ほど前の小林十三がやったことを、スケールを大きくして真似しているだけのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%89%84#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

これを想定通りに成功させるためには、せっかく博多まで来ていただいても、外にお客を逃がしては意味がないわけです。駅ビル内で全てお金を使ってもらい、駅の外にはお客を出さない、というのが、成功のための必須原則なわけです。

実際、鹿児島や熊本では、地元の百貨店が閉店しましたし、鹿児島天文館も来店客が相当減ったと聞いています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6#.E5.9C.B0.E5.85.83.E3.81.AE.E5.8F.8D.E5.BF.9C

ですから、雑貨から洋服からグルメ、趣味のモノまでを取りそろえて、全てがここで完結するために、新駅ビルは面積が旧駅の6倍と巨大化し、集客力のある核テナントということでハンズと阪急百貨店が必要だったのだろうと思われます。

核テナントが阪急百貨店に決まった時、博多っ子たちは九州になじみのない名前に戸惑い、井筒屋の社長は「なぜだ~」と怒ってました。
井筒屋では小林十三式の鉄道事業発展モデルを作り上げることができなかったのだと推測されます。

JR九州が博多駅の力をさらに拡大するために、既に博多郵便局は一階の窓口を除いて、既に集配機能全てが移転済み。いつでも取り壊して商業ビルに建て替えられるようになっています。その南隣の「深見ビル」も、去年JR九州が購入を済ませました。

ですので、博多駅前の一帯は、何年か後にはさらに大きな商業地域となり、博多駅は巨大な集客装置として、新幹線を使ってお客を呼び寄せる大商業地になることは、既に構想されているようです。

まあ、そんなことはさておき、博多駅前3丁目に事務所を構える私としては、博多駅前に人が増え、かつての賑わいを取り戻す期待感が出てきたことが嬉しい。この地で創業してからの14年間というもの、都市銀行支店が三井住友を除いて全てなくなり、空き事務所も増え、どんどん寂しくなっていましたから。

からといって、テナントビルの空室率が下がって、今のビルの大家さんが値上げを言ってくると、それは困るんですけどね。

旬を迎えた、新博多駅に、ぜひお越しください! 引越しも大歓迎!

———————————————————————-
■ご案内

●イベント情報

2011年
3月16日  【参加】福岡県中小企業家同友会 福博支部3月例会【ゲスト無料】
有限会社ブランチェス(保育園リトルワールド)
権藤光枝社長 http://www.little-world.jp/ ★超オススメ!
3月18日  【主催】儲かるキーワードの見つけ方勉強会【3,000円】※満員御礼
3月19日  【主催】チームがみポン大濠公園ラン&ウォーク練習会
3月28日  【参加】栄える会花見会(西公園/鵜来見亭)★超オススメ!【5,000円】
4月15日  【参加】福岡県中小企業家同友会福博支部25周年記念例会【6,000円】
鋤柄修(株)エステム会長(中同共会長)★超オススメ!
新4月8日  【募集】がみポンFacebook勉強会(初心者向け)【3,000円】★オススメ
新4月26日  【案内】おかざきなな出版記念トークライブ
6月4日  【募集】チームがみポン
ヤフードームリレーマラソン出場者募集中【3,000円】★オススメ

●スタッフとともに、一つの理想に向かわせるための組織作りを学ぶ
3月16日 異業種交流会・中小企業家同友会福博支部2月例会
24時間保育園リトルワールド 権藤光枝社長

前回のかつらのウィズアルファ宮崎弥生社長の報告には、このメールや呼びかけで4名ほどがお越し頂きました。厚く御礼申し上げます。

お客さまの声を集めて、そこに商品開発やサービス改善のヒントを得ている、というところには、中小企業経営者なら業種にかかわらず、役にたつお話しだったと思います。
とくに、クレームには、本当によい情報が入っているものです。
「クレームはイヤだけど、嬉しい」という点、私も経験ありますが、同感です。

さて、その中小企業家同友会福博支部では、3月も非常にお勧めな報告者をお招きして、お話しを伺い、経営改善のヒントの学びを得たいと思っております。

3月例会は、24時間保育園リトルワールドを3園経営する、有限会社ブランチェスの権藤光枝社長です。

20歳で結婚し、子供に恵まれますが、諸般の事情で離婚。24歳の時に、理想の保育園を創るという目標を掲げて起業。最初の園児は3人で、そのうち二人は自分の子供という状況から、5年前からは販促費ゼロ円で、口コミで園児が集まっているという、人気園になりました。
そのヒミツは、社員全員との夢の共有で、方向を一致させること。当初は離職者が多くて非常に苦労をしていたところですが、今では社員のほうから、新しい園を創りましょう、という熱意溢れる組織を作り上げることに成功しました。

そこに至る道のりを伺い、経営改善のヒントにしたい思っております。

会場で一緒に学べることを、楽しみにしております。

・     ・     ・     ・     ・

『販促費ゼロの高い顧客満足を実現する、社員全員の夢と目標共有の秘訣とは?』

スタッフとともに、一つの理想に向かわせるための組織作りを学ぶ
20歳で出産し、21歳で離婚して一人で娘を育てた苦しい体験から、親と子供にとって理想の保育園づくりを目標に、認可外保育園を13年前に創業。従来の保育園とは違う高い理想を掲げたため、当初は退職者が相次いだが、今では社員自らが新園立ち上げを志願するほど積極的に。販促費ゼロで、口コミだけで園児が集まる人気園に育てた。3園を切り盛りする権藤社長に、高い顧客満足度を支える社員と組織作りの経緯を伺います。

※社員が冷めていて積極的でない、顧客の満足度やリピート率が上がらない、退職者が多いなどのお悩みをお持ちの方は、解決策がきっと見つかりますよ!

◆報告者:権藤 光枝氏((有)Branches(24時間保育園リトルワールド)代表取締役)

◆日 時:3月16日(水)18:00(受付17:30)~20:30

◆場 所:IPホテル福岡
(福岡市博多区中洲5-2-18 TEL092-262-1491)

◆会 費/ 無 料
*例会終了後、同ホテルにて懇親会を開催します。
懇親会参加費は3,500円程度です。併せてご参加宜しくお願いします。

↓メール本文最上部に貼り付けてご返信下さい。
—-キリトリ——————————————————–
同友会福博支部3月例会に参加します。
お名前:
社 名:
(他の参加者がおられましたら、会社名・お名前をご記入下さい)
連絡先電話:
懇親会の参加の有無:(参加する ・ 参加しない) ※いずれか一つを
—-キリトリ——————————————————–

●ネットショップ売上げ改善勉強会~儲かるキーワードの見つけ方~
3月18日(金)19:30~21:50

※おかげさまで参加者定員がすべて埋まりました。厚く御礼申し上げます。

ネットショップが安定した売上を上げ続けるためには、お買い上げ頂ける可能性が高い人からの安定したアクセスが必要です。そのカギが、検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)であり、ほとんどのネットショップ様では、多大な手間やコストをかけて、できるだけ上位の表示をする努力をされています。

しかしながら、その対策法は、3年前から大きく激変しています。

以前は検索数が多い「ビッグキーワード」と呼ばれる、一つの有名なキーワード(例えば「便秘」とか「かつら」などですね)を上位に上げていれば良かったのですが、それだけでは成約がとれなくなってきました。

今では4つや5つの、複数の単語を組み合わせた「複合キーワード」や、検索数が少ない「ニッチキーワード」が主体となっているのです。

この儲かるニッチなキーワードを、たくさん発見できた店は、継続的に見込み客が来店し、注文が入り続けるのです。

では、その儲かるキーワードは、どうやったら見つけられるのでしょうか。専門家に依頼しないとだめなのでしょうか。

いいえ、儲かるキーワードは、どなたにでも発見できます。しかも、やり方さえ分かれば、コストも時間も大してかかりません。

無料のツールや、エクセルの簡単な関数、年間数千円のコストで済むツールを組み合わせ、半日程度の時間があれば大丈夫です。

私は、この方法で過去30件程度のサイトの企画を立て、実際に公開させておりますが、一番大きなもので年間数千万円。昨年夏にオープンしたものも、こちらは初年度にもかかわらず年間1000万円を超える見込み。他にも多様な業種で、ネットショップや普通のホームページに限らず成果が出ています。

そのキモとなるキーワード発見にかけた時間は、たったの4時間程度です!

今回は、喜んで注文して下さるお客様が入れるであろうキーワードを、見つける方法をご教授いたします。

大体1時間20分程度で講義は終わります。
その後1時間程度、参加者同士でお互いに自社のサイトを見せ合い、改善点を指摘し合います。
自社のサイトに対して、全くの利害がない方からの意見、実は大変ありがたいですよ~!

・日時 2011年3月18日(金)19:30~21:50
※終業時刻が遅い方のために、遅い始まりにしてみました

・場所 株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ 会議室
福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3階
092-415-1515

・講師 Webプロデューサー 田上恭由
(株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ代表取締役)

・費用 3,000円
※コンサル・保守契約継続中、HP納入1年以内のお客様は無料

・定員 5名 受付は先着順です。定員に到達次第締め切ります。

・お申し込み方法
下記のリンクをクリックして必要事項をご記入いただくか、このメールに「参加希望」と書いて、ご返信下さい。

→ http://www.ycomps.co.jp/seminar/1674.html

・終了後は、有志のみで懇親会を行います。近所の焼鳥屋で費用は割り勘です。

●雨が降っても寒くても大丈夫な鵜来見亭でのお花見会
3月28日(月)栄える会 西公園「鵜来見亭」18:30から

毎年恒例の、鵜来見亭でお花見会を栄える会で開催しております。今年は3月28日です。
鵜来見亭は西公園の頂上から北側にある料亭で、海が見える景色のいい場所にあります。桜の木に囲まれており、部屋や屋外のテーブルからの眺めは絶景です。

昨年は、詩吟の披露や二胡の生演奏もあり、会場は大変盛り上がりました。

今年も詩吟は間違いなく披露がある上に、何が出てくるかは当日のお楽しみです!

30~40人程度のこじんまりした集まりですが、もしよろしければお越しください!

日時 平成23年3月28日 18:30~21:00頃まで
場所 西公園 鵜来見亭 092-751-2308 福岡市中央区西公園
主催 栄える会博多第2支部 支部長:秀巧社印刷 間会長

当日私は役員としてお世話させていただきます!

●がみポンのFacebook勉強会(初心者向け)

巷で話題になっている、Facebookについて、きちんと基礎を押さえよう、しっかり使ってビジネスに役立たせよう!という方のための勉強会を開催します。

この半年間、よくわからぬままに、イベントページやFacebookページを使って、集客にどれほど活用できるのかと試してみたところ、これはすごく役にたつツールだなと言うことを実感できました。

なにがすごいって、一度だけしかお会いしたことがない相手や、しばらく会っていない人でも、このFacebookを通じたつきあいを作っておくことで、いろんな告知がスッとできたり、ビジネスのお引きあいを頂戴することができることが分かったからです。

しかし、ここに至るまでに僕は半年以上かかりました。セミナーも2回ほど行ったし、本も買いました。確かに、しくみが理解できるまでには、誰かの手助けがないと、使いこなしにくいツールです。

しかし、一旦覚えてしまえば、これほど有益なツールはない。プライベートでも、ビジネスでも分け隔てなく、しかも区別して使えます。
これをどう使っていくかを、初心者の方向けに勉強会を開催します。

なお、ワークショップを行って、実際にやっていただきますので、少なくともFacebookのアカウントを作って、ノートパソコンをご持参の上ご参加をお願いします。

実際に試してみると、非常に分かりやすいですから!

・日時 2011年4月8日(金)18:30~20:30

・場所 株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ 会議室
福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3階
092-415-1515

・講師 Webプロデューサー 田上恭由
(株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ代表取締役)

・費用 3,000円
※コンサル・保守契約継続中、HP納入1年以内のお客様は無料

・定員 5名 受付は先着順です。定員に到達次第締め切ります。

・お申し込み方法
このメールに「参加希望」と書いて、ご返信下さい。

・終了後は、有志のみで懇親会を行います。近所の焼鳥屋で費用は割り勘です。

●おかざきなな出版記念トークライブ
4月26日(火)18:30~21:00

スタープロデューサー・大人の色気スクール校長のおかざきななさんは、「ゆず」をはじめ、100名以上の新人をデビューさせ多実績の持ち主。その経験とテクニックをコンテンツ化して、今回の出版となったという。
男性が求める女性像を理解して、魅力的な女性のしぐさを学ぼうというもの。脚の組み方一つも、マナーに従うだけでなく、時にはタブーも犯して、セクシーさを強調する、ということも提案している。
男性にこびるのではなく、女優のように光る女性を世の中にどんどん増やしていこうというななさんの姿勢には、賛同できるものがある。

魅力をさらに磨きたい女性にお勧めイベントです!
このビデオを見るだけでも勉強になるよ!

http://www.ustream.tv/channel/j-cast-the-friday?lang=ja_JP

・日時 4月26日18:30開場 19時開演 交流会20時~21時
・場所 天神テルラビル 4階テルラホール
・料金 前売り 5500円(当日7000円)
→「がみぽんメール見た」で500円割引5000円
・問い合わせ先 (株)マグネット-E 小出
koide213@yahoo.co.jp 携帯 090-2853-9751

—————–ラン&ウォーク情報———————————-

●がみぽんランニングクラブ情報

ラン&ウォーク仲間と毎月1回行っている練習会です。
今回で11回目です。宴会の方がメインです(笑)。

おなかが出てきて運動したいと思っている
仲間と走り、その後盛り上がりたい
ランやウォーキングでなまった体をシャキッとさせたい
共通の趣味を持つ人との出会いを探している
マラソン大会に出場したい

そんなかたなら、どなたでも参加できます!

練習だけ、宴会だけでもどうぞ。

ウォーキングの人から、フルマラソン未体験の方、3時間10分の人から6時間関門アウトの人まで。福岡国際マラソンに4回出たことがある人も。幅広い人たちで盛り上がっています!
年齢層も20代後半から上は60過ぎまで。幅広い! 女性も男性も既婚も独身も、地元も転勤族もいます!

<練習会ご参加の方>

鵜池商事会議室で着替えできます。15:30に赤坂の鵜池商事にお越し下さい。女性も大丈夫です。
大濠公園に直接行かれる方、WAYなどで着替える方は、16:00に宝亭集合、17:00に終了して、宝亭から荒戸湯へ。
なお、銭湯は行きたい方だけの任意です!

<宴会のみの方>
直接鵜池商事に18時頃お越し下さい。

日時:2011年3月26日 土曜日
集合15:30 鵜池商事(16:00に宝亭に直接集合も可)
練習 大濠公園    16:00~17:00
風呂 荒戸湯   17:15~17:45
宴会 鵜池商事会議室 18:00~20:00頃

荒戸湯 092-741-0047 営業時間17時~22時
費用:風呂代各自、宴会代1000円
近くのローソンで仕入れます。
※酒・つまみ持ち込み大歓迎!

ご参加頂く方は、宴会参加のご意志もご記入下さい。
当日キャンセルされてもなんら問題ありません。

なお、今回私はやんごとなき所用で欠席します。
がみポン抜きなので、「チームかめポンランニングクラブ」です(笑)

マラソン/ランニング大会情報(1/24版)

http://blog.livedoor.jp/ytagami7/archives/51680366.html

ウォーキング大会情報(1/24版)

http://blog.livedoor.jp/ytagami7/archives/51680367.html

●ヤフードームリレーマラソン大会 6月4日(土)開催!
出場者を募集しています!

6月4日(土)、42.195キロを最大10人でゴールを目指す、ヤフードームリレーマラソンが開催されます。

今回は3回目なので「チームがみポンⅢ」としてエントリーします!

今、参加者を募集しています。既に19人の申込みを頂いており、2チームで出場します。

2キロのコースを2回走っていただければノルマ達成です。連続でなくても大丈夫です。
運動不足のかた、いつかはフルマラソンに出ようと思っている方、ぜひ出ましょう!

ゴールをチーム全員で一緒にくぐる感動を、一緒に味わいませんか! 4キロ走るだけで、フルの感動を味わえます!

参加してみたいという方は、このメールにその旨記載してご返答下さい。

参加費は3000円です。徴収の時に、再度意志を確認しますので、迷っている方もとりあえず手を挙げて下さい!

当日までに3、4人はキャンセル出ますから、20人超えてもお申し込み下さいね!

**********************************************************************
■編集後記

最近、歳を取ったのか、飲み方が悪いのか、二日酔いの時間が長くなってしまいました。
以前は大体夕方には収まっていたのに、先日などは夜10時頃まで残った感がありました。

肝臓が疲れているのかもしれません。

健康診断に先々週行きましたので、月末くらいには血液検査の結果が出ることでしょう。そこで、肝臓が健康かどうかも分かるのでしょうね。

家内は元看護師なので厳しく、かつて肥満だった頃、血液検査の数値が悪いと「ビールは一日一缶まで」と言われていました。

そうならないことを祈りつつ、酒の飲み方もそろそろ年齢を考え、途中でウーロン茶に切り替えなくてはと思う今日この頃です。

最初から最後までウーロン茶でいいというT氏がうらやましい…。

———————————————————————-
たがメール第80号 発行:平成23年(2011年)3月7日月曜日
(販促成功通信メール版)
発行 商売繁盛デザイン研究所 販促成功通信編集部
発行人兼編集人 田上恭由
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3F
株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ内
販促成功通信編集部
携帯: 090-8912-6471(DoCoMo) 090-9485-1517(SoftBank)
会社電話 092-415-1515 会社FAX 092-415-1517
URL:   http://www.ycomps.co.jp/?g=077
ブログ: http://blog.livedoor.jp/ytagami7/
mixi:  「がみぽん」
Twitter:  http://twitter.com/ytagami7

※お客様の商売の繁盛の実現が私の使命です。お知り合いへの転送、引用は大歓迎です。お知り合いの方のメールアドレスをお知らせいただければ、次回から直接お届けいたします。

※本メールマガジンの一部を引用したり、自社のニュースレターに転載される
方は、出所を明らかにしていただければ許諾も一切不要です。どんどん、引用
して、良いことはお知らせしましょう!

発行部数:1300通ちょっと———————————————-

★田上恭由がお届けする最新情報メール★
本メールはお客様、並びに田上や当社スタッフと名刺交換、セミナー等にご参
加いただいた方にお届けいたしております。ご不要の方は「不要」とご記入の
上、ご遠慮なくご返信下さい。

───────────────────────────────────
ホームページ販促の成果を上げるヒント集
───────────────────────────────────

ネットショップの商品は、ジャンルを絞って、とにかくたくさんの商品を掲載することこそが、売上を伸ばすポイントです。
商品は変わらなくても、季節毎に名前をつけたり、キャンペーンを行うページを作って、ご案内してもOKです。
そして、重要なことは、過去のイベントのページは削除せず、過去のキャンペーン、等のコーナーを作るなどして、消さないことが肝要です。

ページが増えることで、検索エンジンの順位が上がり、アクセス数も増えていき、結果的に受注数が伸びるのです。

最低でも月に1ページは増やしましょう。

(文責 田上恭由- 販促成功通信編集部編集長)

───────────────────────────────────

●がみポンの実像-11年2月28日版

少しづつ増えていますす。
私の実際の姿を追加していきます。

・本日のランチ(3月7日)

ペヤング ソース焼きそば+乾燥わかめ

家内がテレビで見たという、ペヤングというメーカーのインスタント焼きそばに、乾燥わかめを入れて食べるのが美味しそうというので試してみました。

確かに、味がマイルドになり、優しい味になりました。

乾燥わかめは小さじ1杯でいいというのに、5杯も入れたので、お湯を入れて3分後にふたを開けた時、ふやけて巨大化したわかめに腰を抜かしそうになりました。

少々味が薄くなったのでソースを足しました。

まあまあ、お勧め。

今度は、濃い味の焼きそばUFOでも試してみようと思います。

2011年3月7日 7:36 PM

お気軽にお問い合わせください。福岡のホームページ制作のお問い合わせ・ご相談ダイヤル 電話092-415-1515(受付時間/9時~18時 定休日/土日祝)
お問い合わせ


   
   


株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ
〒812-0011  福岡市博多区博多駅前3-6-12オヌキ博多駅前ビル3F
TEL:092-415-1515  FAX:092-415-1517
Copyright(C)1997-2019 YCOM PUBLISHING SYSTEMS Corporation. All Rights Reserved.