テスト-第75号【田上です】近頃の若い者は…/またしても記憶が…

HOMEへ 最新情報 セミナー 次回開催予定 終了報告 講演依頼 なぜ、獲得できるのか?サービスコンセプト(企画)お客様の声これまでの実績制作の流れサービス案内
会社案内スタッフ紹介
採用情報お問い合わせスタッフブログ
お問い合わせ・ご相談ダイヤル


超カンタン!勤怠管理ソフト「ワンコール自動出勤簿」
販促成功通信バックナンバー 社団法人全日本SEO協会正会員
制作、更新・メンテナンス、保守まで一貫したサービスをご提供いたしております。
プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記サイトマップ
中小企業、零細企業のための、ライバル企業に勝てるHP戦略構築なら、当社にぜひ、ご相談ください。
販促成功通信ブログ版社長ブログ「がみぽんの福岡市博多駅前3丁目ブログ」 ネットショップ開業サービス!パソコン&携帯対応ショッピングカート「Makeshop」15日間の無料お試し!【無料お申し込みはこちら】 チームマイナス6%に参加しています。
ステップメール自動配信CGI「楽メールEX」
 

ブログ > スタッフブログ > メルマガ~がみポンメルマガ > 第75号【田上です】近頃の若い者は…/またしても記憶が…

スタッフブログ

第75号【田上です】近頃の若い者は…/またしても記憶が…

「近頃の若い者はなっとらん・・・」、ということを言い出すようになると、それは老いの始まりだそうです。
若い人たちは、頑張っていますよ。完全に勘違いしているという人もまれにいますが、僕の世代に比べて、独立自営でがんばっているひとも多いように感じています。

私が加入している「福岡県中小企業家同友会」では、会員同士を気軽に「会社訪問」するということを「奨励」しています。
その一環で先週来られた、カイロプラクティックの院長さんは27歳。北九州の師匠のもとで6年間修行を積んだ後、福岡で2年前に25歳で開業。そのときはお客さんがまったくゼロで、朝早い魚市場のバイトに行き、自分の店ではお客がこないので寝ていた、というほどだったそうです。

しかし、ITを気軽に使いこなす若者らしく、知人の勧めで始めたミクシィで知り合いを増やし、そこから少しづつお客さんを獲得。そうするうちにいろんな人の縁ができ、ランニングを趣味にするお客さんがたくさんできたそうです。
いまでは、何とか軌道に乗りつつあり、今年はさらにお客さんを増やすために、「突撃訪問」を100人するという目標を立て、FM福岡のパーソナリティーや地元企業経営者などを回って、ブログで紹介しているそうです。

カイロの技術は本物で、先日25キロを走った後、腰の具合があまりよくないと話すと、立っただけで、右肩が下がっていることを見抜き、足を上げたりしただけで、右のわき腹のところの筋肉が疲労しているとの診断が。そこを押されると、確かに痛いので、正解です!

北九州の修業時代は、ゴルファーをよく見ていたそうです。球が曲がるひとが真っ直ぐに、しかも良く飛ぶようになるそうです。

僕も開業15年目を迎えますが、いろんな失敗をしてきたので、なにかをやると言うことについつい慎重になってしまいます。
お話ししていて、そんな素直な時代を思い出して、元気が出てきました。

やはり、若い人と話すと、こちらにもエネルギーが回ってくるようです!

って、こんなこと言い出すこと自体が、歳を取った証拠と言われそうだなぁ。

□お越しになったお客様
カイロプラクティックオフィス天神
内村大輝 院長
http://lh-chiro.com/

●イベント情報

2011年
1月24日  【参加】栄える会新春講演会(長谷川裕一(株)はせがわ会長)★超オススメ!
1月28日  国際新年会2011年(ベイサイドプレイス)
1月29日  占部賢志先生講演会
2月 4日  【参加】丙午会
2月16日  【参加】福岡県中小企業家同友会 福博支部2月例会
株式会社ウィズアルファ 宮崎弥生社長 ★超オススメ!
2月19日  【参加】WordCamp福岡(場所未定)
3月16日  【参加】福岡県中小企業家同友会 福博支部3月例会
有限会社ブランチェス(保育園リトルワールド)
権藤光枝社長 http://www.little-world.jp/ ★超オススメ!
3月28日  【参加】栄える会花見会(西公園/鵜来見亭)★超オススメ!
4月15日  【参加】福岡県中小企業家同友会 福博支部25周年記念式典例会
鋤柄修(株)エステム会長(中同共会長)★超オススメ!

●がみぽんランニングクラブ情報

マラソン/ランニング大会情報(1/24版)
http://blog.livedoor.jp/ytagami7/archives/51680366.html

ウォーキング大会情報(1/24版)
http://blog.livedoor.jp/ytagami7/archives/51680367.html
**********************************************************************
■編集後記

またしても、記憶が...

土曜日はチームがみぽん恒例の練習会+新年会でしたが、またしても飲んで記憶がなくなってしまいました。おまけに酔っ払って家内に暴言をはいたらしく、日曜日は朝から起こられてしまいました。大失敗~!

16時から大濠公園を1時間ほど各自で3~5周。その後銭湯に浸かり、汗を流して宴会会場へ。会場といっても、参加者のお一人のご好意で使わせていただいた会社の会議室。一人1000円出しして、つまみはローソン。最初はビールだったのですが、参加者の一人がいぶすき菜の花マラソンのおみやげとして持ってきた、明るい農村の酒蔵で買ったという「はなたれ」を飲んだところ、一気に酔いが回ってしまいました。

一応会議室は片づけをして二次会に行ったところまでは覚えているのですが、二次会をどこでしたのか、そこで何を話したのか、どうやって帰ったのかまったく記憶がありません(笑)。
終電で帰ったと思っていたら、先ほど確認したら4人でタクシー相乗りだったとか。それもまったく覚えていません(笑)。

家内によると、完全に千鳥足で、帰ってから悪態をついたとか…。結構暴言も言ったらしいのです。僕は酔いすぎるとよろしくないのです、実は(笑)。

練習会あとの飲み会は、いつも記憶が一部飛ぶのですが、ここまでまったくないのは初めて。ランニング後のアルコールは回るのでしょうか。それともメンバーが楽しいからでしょうか。

去年の5月からはじめたこの練習会のおかげで、楽しい飲み友達、もとい、ラン仲間ができました! 今年も、いくつかの大会にみんなで出て楽しもう!ということになっています。もちろん、打ち上げのことですよ!
———————————————————————-
たがメール第74号 発行:平成23年(2011年)1月24日月曜日
(販促成功通信メール版)
発行 商売繁盛デザイン研究所 販促成功通信編集部
発行人兼編集人 田上恭由
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3F
株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ内
販促成功通信編集部
携帯: 090-8912-6471(DoCoMo) 090-9485-1517(SoftBank)
会社電話 092-415-1515 会社FAX 092-415-1517
URL:   http://www.ycomps.co.jp/?g=063
ブログ: http://blog.livedoor.jp/ytagami7/
mixi:  「がみぽん」
Twitter:  http://twitter.com/ytagami7

※お客様の商売の繁盛の実現が私の使命です。お知り合いへの転送、引用は大歓迎です。お知り合いの方のメールアドレスをお知らせいただければ、次回から直接お届けいたします。

※本メールマガジンの一部を引用したり、自社のニュースレターに転載される
方は、出所を明らかにしていただければ許諾も一切不要です。どんどん、引用
して、良いことはお知らせしましょう!

発行部数:1272通——————————————————

★田上恭由がお届けする最新情報メール★
本メールはお客様、並びに田上や当社スタッフと名刺交換、セミナー等にご参
加いただいた方にお届けいたしております。ご不要の方は「不要」とご記入の
上、ご遠慮なくご返信下さい。

2011年1月31日 3:50 PM

お気軽にお問い合わせください。福岡のホームページ制作のお問い合わせ・ご相談ダイヤル 電話092-415-1515(受付時間/9時~18時 定休日/土日祝)
お問い合わせ


   
   


株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ
〒812-0011  福岡市博多区博多駅前3-6-12オヌキ博多駅前ビル3F
TEL:092-415-1515  FAX:092-415-1517
Copyright(C)1997-2019 YCOM PUBLISHING SYSTEMS Corporation. All Rights Reserved.