テスト-売れなかった商品が売れる?

HOMEへ 最新情報 セミナー 次回開催予定 終了報告 講演依頼 なぜ、獲得できるのか?サービスコンセプト(企画)お客様の声これまでの実績制作の流れサービス案内
会社案内スタッフ紹介
採用情報お問い合わせスタッフブログ
お問い合わせ・ご相談ダイヤル


超カンタン!勤怠管理ソフト「ワンコール自動出勤簿」
販促成功通信バックナンバー 社団法人全日本SEO協会正会員
制作、更新・メンテナンス、保守まで一貫したサービスをご提供いたしております。
プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記サイトマップ
中小企業、零細企業のための、ライバル企業に勝てるHP戦略構築なら、当社にぜひ、ご相談ください。
販促成功通信ブログ版社長ブログ「がみぽんの福岡市博多駅前3丁目ブログ」 ネットショップ開業サービス!パソコン&携帯対応ショッピングカート「Makeshop」15日間の無料お試し!【無料お申し込みはこちら】 チームマイナス6%に参加しています。
ステップメール自動配信CGI「楽メールEX」
 

ブログ > スタッフブログ > ホームページ役立ち情報 > 売れなかった商品が売れる?

スタッフブログ

売れなかった商品が売れる?

ごきげんいかがですか?
ショムニ係のDSJです。

すいぶん寒くなりましたね。

昨年は不覚にもインフルにかかってしまったDSJなので
今年は予防接種もちゃんと受けてご自愛しながらこの乾燥に耐えています。

さて、先日テレビの情報番組で聞いたことですが、某雑貨屋さんで、あることをしたら、今まで売れなかった商品がものすご~く売れるようなったとか!

それは!

「この商品は全然売れていません。このままでは廃盤or製造中止になりそうなので買ってください。」
というPOPをつけたそうです。

お客様にHELPのメッセージを出したら逆に買ってくれる人が増えた。
逆転の発想ですね。

人間の心理をついているというか・・・、最近の広告って本当におもしろいですよね。

女性用の化粧品に男性タレントを、男性用の制汗剤に女性タレントを起用したり。
商品のアピールだけでなく、ターゲットとなる人の願望や想像、理想なども含めてアピールみたいな~。

また、今の不況も影響もあるかと思いますが、あまり勢いのある押してばかりの広告だけではついていけないのかもしれません。
誰かを応援したくなるというか何というか・・・。

地方競馬でなかなか勝てない馬がいると応援したくなって来場数が増えたということもありましたね。

久しぶりに高視聴率だった某朝ドラ「●●●の女房」も流れに身を任せた受身の人生の中でも、自分を見失わず家族の中心にいる女性像が受けたのでは~という記事をみました。

人間って何に惹かれるかわかんないですね。
おもしろ~い!

ただし、そのことをいかにたくさんの人に知ってもらうかがポイントなんだと思います。

愛用している大根おろし器。残念ながら製造中止に・・・涙。

我が家で長く愛用している昔ながらの日本製の大根おろし器。

中に網もついていおろしの部分もいつもすり味抜群なんですが、この商品、廃盤になって製造中止になったそうです。

今だったら製造中止にならずにすんだかも・・・。

ネットのリスティング広告も、たくさんの方に知ってもらうには良い方法のひとつかと思います。

当社はヤフーリスティングオンライン代理店&プロフェッショナル認定者がいますので、何かお手伝いできるはずです!

ご興味のある方は、当社のセミナー勉強会にお越しくださいませ。

それでは皆様
ごきげんよう。

2010年11月19日 8:55 PM

お気軽にお問い合わせください。福岡のホームページ制作のお問い合わせ・ご相談ダイヤル 電話092-415-1515(受付時間/9時~18時 定休日/土日祝)
お問い合わせ


   
   


株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ
〒812-0011  福岡市博多区博多駅前3-6-12オヌキ博多駅前ビル3F
TEL:092-415-1515  FAX:092-415-1517
Copyright(C)1997-2019 YCOM PUBLISHING SYSTEMS Corporation. All Rights Reserved.